寺子屋ブログ Vol.1 【まさか私が「天才」だなんて?】

天才バンクは、世の中をアップグレードする天才のプラットホームです。

天才バンクは、天才をシェアしてみんなで遊ぼうというアートです。

更新日:

〜「天才」を見つけるまで〜

天才バンク寺子屋では、「天才」を「天」から授かった「才能」、
つまり先天的な才能と定義しています。
だから天才バンクの中では、「誰もが天才」なんです。

「君は〇〇の天才だね!」
「そういうあなたは△△の天才ね!」
こんな会話が 天才バンク寺子屋では日常的に繰り広げられています。

これを聞いて、
「ええっ?天才って言うのはイチロー選手のような特別な人のことを言うんじゃないの?」

「私には才能なんてないし・・・」

って思う人もいるかもしれません。


あるいは、
「誰もが天才、だなんて綺麗事。何の才能もない人だっているよ。」
って冷めた目で見てしまう人もいるかもしれません。

でもちょっと考えてみてください。

「あなたはどんな環境で、どんな生き方をしていきたいですか?」

人は環境によって大きく左右される生き物です。
自分の周りの多数派の思考に染まってしまいがちです。

だから、もし今あなたがふて腐れたように、
「自分は天才なんかじゃないよ。」 って思ってしまうとしたら、
それはあなたの周りにそういう思考の人が多いからかもしれません。

でも本当は、自分の「天才」を見つけてみたいと思いませんか?

「君は天才だよ!」とお互いの才能を認め合う、
ポジティブな思考を持つ仲間を作りたいと思いませんか?

「自分は天才!」って自信を持ちながら、人生を楽しく生きていきたいと思いませんか?


そう思った人はぜひ天才バンク寺子屋に参加してみてください。

天才バンク寺子屋にはすでにポジティブ思考を持つ仲間がたくさんいます。
仲間のエネルギーをもらうことで、
自然に「自分は天才!」という思考に変えていくことができますよ。


さて、この「天才」。
自分で見つけるのはなかなか難しいです。
「こんなこと、誰にだってできるんじゃないの?」
って自分のすごさに自分自身では気づきにくいからです。

じゃあどうすればいいの?

仲間が見つけてくれます!!
天才バンク寺子屋にたくさん関わることが前提ですが、
仲間があなたの「天才」を必ず見つけてくれますよ!


〜「天才」を伸ばすには〜

「天才」は、「自覚」した時に初めて開花して
どんどん伸ばしていくことができるんです。

例えば私。


天才バンク寺子屋で「文章を書く天才」を見つけていただきました。

「おっ!私って「文章を書く天才」なんだ!
だったらこの「天才」で皆さんに貢献したいな〜。」

そんな思いでこのブログを書くことになりました。

「どうしたら皆さんに伝わりやすい文章になるだろう?
もっとわかりやすい表現があるんじゃないか?」
と 一行書いては消す、の繰り返し。

試行錯誤の連続です。

でも試行錯誤するからこそ、私の「文章を書く天才」は磨かれていきます。
頭の中で考えるだけの状態と、実際に文章にするのでは大違い!

「アウトプットは大事」ってよく聞きますけど、
ブログを一つ書くだけで、アウトプットの連続になっています。

そして、「私は文章を書く天才なんだー!」っていう自信。
仲間からのお墨付きですしね。自信持てますよ。

自信があるからたとえ失敗しても、また挑戦しようと思えるんですよね。

私の「文章を書く天才」、これから伸びていくしかないですね(笑)

自分の未来にもワクワクしています!

天才バンクに興味を持たれた方。
ぜひ参加してたくさん関わって、
自分の「天才」を見つけ、伸ばしていってくださいね!

天才バンク寺子屋 FBグループhttps://www.facebook.com/groups/2324035134324023/?ref=share

天才バンク寺子屋 Twitter
@terakoya_tensai
https://twitter.com/terakoya_tensai

-天才バンク寺子屋とは?

Copyright© 天才バンク寺子屋からの便り , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.