参加者の感想 Vol.3【#令和はみんなが起業家】

天才バンクは、世の中をアップグレードする天才のプラットホームです。

天才バンクは、天才をシェアしてみんなで遊ぼうというアートです。

更新日:

今回は、2人の子供をもつお母さんのアウトプットを紹介していきます!

天才バンク寺子屋では、授業の後に、
気づきや学びをアウトプットしています。

さて、紹介するのは、、、
山本晋也先生による

「100人参加達成企画!! #令和はみんなが起業家」

の授業を受けてのアウトプットです!

起業とは、業を起こす時点でもはや起業。

そして、いちばん大切なのは『勇氣』❗️怖いものを手放して、勇氣を出した決断。誰かに背を押してもらい。
失敗を恐れずにやる。
失敗は、経験となること。
失敗なしに、経験を積むことはなく、それは自分の宝となる!

(2児の母)

授業の大事なポイントがぎっしり詰まっていますね。

アウトプットの中に「起業とは、業を起こす」こと、とありました。

「そのままじゃん」と思っていませんか?
また、起業と聞くと、会社を設立して、資金調達して、、など、
今の自分には到底できなそうな、難しくて大きなことと考えていませんか?

しかし、天才バンク寺子屋では、

「起業」とは「自分から何かを始めること」と定義します。

これは、規模が小さい大きい関係ありません。
自分から何かを始めたら、それは起業なんです。

これが、天才バンク寺子屋の「起業」です。

さらに、アウトプットの中の
勇氣の「氣」が気になった方もいるかもしれません。
「気」とはどう違うのでしょうか?

また別の記事で説明させて頂きます。

天才バンク寺子屋 FBグループ
https://www.facebook.com/groups/2324035134324023/?ref=share

天才バンク寺子屋 Twitter
@terakoya_tensai
https://twitter.com/terakoya_tensai

-授業感想

Copyright© 天才バンク寺子屋からの便り , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.