参加者の感想 Vol.5【人との信頼関係の築き方】

天才バンクは、世の中をアップグレードする天才のプラットホームです。

天才バンクは、天才をシェアしてみんなで遊ぼうというアートです。

更新日:

今回は、小澤悠先生による
「人との信頼関係の築き方」の授業のアウトプットを紹介します!

天才バンク寺子屋では、
授業後にアウトプットをすることで、
学んだことを自分の中に落とし込めます。

では、見ていきましょう!

授業を聞かせていただき、ありがとうございました!

自分は人とのかかわりがあまり得意なタイプではありません。
また相手にメリットを感じてもらえればいいとばかり思って行動した結果、何も得られないということが非常に多いです。

今回の授業を受けて、その一番の原因が「相手の気持ちを考えていない」事に集約されているとわかりました。
相手に何をギブすれば喜んでもらえるのか、を常に意識して、今から出会う人たちと仲良くなりたいと思います。

(大学4年)

アウトプットの文章から、
人との関わり方について、
真剣に向き合っていることが伝わってきます。

この姿勢を持ちながら、
相手の気持ちを考えていければ、
間違いなく、信頼関係を築いていけると思います。

ここで大事なことは、

「自分が喜ぶことをする」というよりかは、

「相手が喜びそうなものは何かと考えて、実行する」ことだと思います。

これをする為には、
「アート思考」が大事になってきます。

天才バンク寺子屋で、「アート思考」とは、

「それぞれの見え方を受け入れることができる思考」のことです。

ここで、このような思考を、
なぜ「アート思考」と呼ぶのでしょうか?

それは、「アート」の定義から来ています。

天才バンク寺子屋は、「アート」を

「鑑賞者によって見え方が違うもの」と定義します。

例えば、モナ・リザは、
人によって見え方が違いますよね。

その為、「それぞれの見え方を受け入れることができる思考」

つまり、「アート思考」ができれば、

自分と違うものの見方をする他の人とも、

より良い人間関係を築いていくことができます。

まだよく分からないという方は、
ぜひ寺子屋に「アート思考」を肌で感じにきてみて下さい。

天才バンク寺子屋には、
「アート思考」のできる人が集まっています。

天才バンク寺子屋 FBグループhttps://www.facebook.com/groups/2324035134324023/?ref=share
天才バンク寺子屋 Twitter
@terakoya_tensai
https://twitter.com/terakoya_tensai

-授業感想

Copyright© 天才バンク寺子屋からの便り , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.