参加者の感想 Vol.12【現役Jリーガーによる 『挑戦』の授業】

天才バンクは、世の中をアップグレードする天才のプラットホームです。

天才バンクは、天才をシェアしてみんなで遊ぼうというアートです。

更新日:

今回は、現役Jリーガーの安彦考真さんによる授業のアウトプットを紹介していきます。

では、情熱が溢れていた授業の感想を見ていきましょう!

まずは、高校生の感想です!

先日の晋也先生の起業の授業に続いて、安彦先生の挑戦の授業を聞いたことで自分で何か起業をして、新しいことに挑戦したいと思いました!
安彦先生がプライドや過去・実績を捨てるのには新しい挑戦をし続けることが良いと仰っていたように、新たな行動してみたいと思います!

また、「自分に嘘をつくな」という言葉にも心を動かされました。今の自分に「嘘をついていないか?」と聞くとはっきりと「ついていない」ということはできないと思っています。後悔しない人生を作り上げるために自分に嘘をつかないことを心がけていきたいと思います。

(高校2年 男子)

次に、大学生のアウトプットです!

過去の後悔を自分で取り返しに行き
納得した人生を生き抜く姿
全身全霊で恥を恐れることなく
自分の殻を破り続ける安彦さんの
清々しい姿に出会うことができて本当に光栄でした‼️
今日、生きてて良かったと心底思える授業でした‼️

私も、「行動しなきゃなにも始まらないよ」と周りの友達に言っていました。なぜなら自分がそれを実行してきて、それが正しいと思っていたからです。でも、中々一歩踏み出して行動する人は出てきませんでした。しかし、今日の安彦さんはご本人自身が挑戦中、実践中で、だからこそ語られる一言一言が重たく、人生をかけて語っていることが分かりました。私に足りなかったことはそれだったと気づきました。
人に語るなら自分も挑戦中であれ。

今日はたくさん生きるヒントをもらい、まだまだここに書ききれずにいることもたくさんあります。
しかし、この興奮した状態ではやく安彦さんに言葉を、感謝の気持ちを伝えたくて今日はこんな形でアウトプットさせて頂きます‼️

このような機会を作ってくださった小澤さん、本当に本当にありがとうございました‼️‼️

安彦さんのような強く尊い笑顔になれる人になりたい!!!
ありがとうございました‼️‼️

(大学4年 女子)

最後に、会社で働いている方の感想です!

昨晩は素晴らしい授業をありがとうございました!!
初めてのzoom参戦でしたが、安彦さんの氣がビシビシと伝わってきて、緊張にも似た気持ちで夢中で聞きました。

現在進行形の挑戦者ほどかっこいいものはない。最後の新たな挑戦のアウトプットは本当に痺れました!
自分に嘘をつかない。でも好きなことを好き、と言うのも難しい。嫌いなものを嫌い、と言うのも難しい。なぜ難しいのか?に向き合う時に、頂いた「三捨三知三考」の教えがある。そこを突き詰めない限り、回遊魚のごとく止まることのない、本当の自分らしい生き方にはたどり着けない。逆に言うと、その道を行けばいいんだ、真っ直ぐ行けよ!と魂の激励を頂きました。この上ない素晴らしいプレゼントをありがとうございます!

(30代 女性 会社員)

熱い授業は、、、、
感想も熱かったです!

高校生、大学生、会社員、、、

それぞれに響くものがあったようですね。

文章からひしひしと伝わってきます。

さて、初めに「授業」と書きましたが、、
今回、先生として授業をして下さったのは、
誰でしょうか?

そうです。現役のサッカー選手です!

ここで一つ、お聞きしたいことがあります。

「授業」「先生」というと、
どんなイメージを持たれているでしょうか?

やはり、
真っ先に頭に思い浮かぶのは、
塾や学校の「先生」による「授業」ではないかな、

と思います。

楽しい先生、面白い先生、
塾や学校にもいらっしゃると思います。

でも、、、
サッカー選手のような方からの授業も、
受けてみたくはありませんか?

これからも天才バンク寺子屋では、
学校の授業とは一味違う、
授業の連続だと思います。

皆さんは、
誰からどんな授業を受けてみたいですか?

挑戦の仕方、人との付き合い方、生き方、、、?
それとも、
メイクの仕方、身体の鍛え方、、、?

学校の科目に縛られる必要はありません。

もしかしたら、学びたいもの、
天才バンク寺子屋の授業で、
学べる日が来るかもしれませんよ〜

気になった方は、
気軽に遊びに来てみて下さい。


天才バンク寺子屋 FBグループhttps://www.facebook.com/groups/2324035134324023/?ref=share


天才バンク寺子屋 Twitter
@terakoya_tensai
https://twitter.com/terakoya_tensai

-授業感想

Copyright© 天才バンク寺子屋からの便り , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.