参加者の感想vol.29【新春企画!! 山本晋也の健康法&美容法】

天才バンクは、世の中をアップグレードする天才のプラットホームです。

天才バンクは、天才をシェアしてみんなで遊ぼうというアートです。

更新日:

こんにちは!運営部の我妻匠(あづま たくみ)です(^^)

天才バンク寺子屋では、授業の後に、授業での気づきや学びをアウトプットしています。

この記事では、みんなのアウトプットを紹介していきたいと思います!

どんな授業のアウトプット?

今回紹介するアウトプットは、2020年1月8日に山本晋也先生によって行われた「 【新春企画!!】 山本晋也の健康法&美容法 」という授業のものです。

昨日は、授業ありがとうございました。
楽しく、わかりやすかったです。
なんとなく気より氣の方が好きでした。授業聞いて やっぱり氣だー!!こっちが良いと思ったので、これから氣の字を使っていきたいです。
後、なりたい自分、したいことは 言い切る!!この方がそうなるんだ〜振動も、すごくわかりやすかったです(^^)
つい、本音を言ってしまうけど、違う…良い風に言おう! その方が自分も、周りも絶対に幸せだな…て事も教えてもらい氣付きました。
途中参加で、もし可能から最初からの、どこかにアップして頂けたら嬉しいです。
何度も聞いて自分に落としこめたらな〜とも思いました。
ありがとうございました(^o^)

30代 女性

如何だったでしょうか?(^^)

「氣」という文字が沢山入っていましたね!

今回は、
「気」と「氣」の違いについて
書きたいと思います。

皆さん、「氣」という漢字は
見たことはあるでしょうか?

私にはあまり馴染みのない文字でした(^^;

実は、「気」と「氣」には、
大きな違いがあります。

漢字の成り立ちにおける違いが
「メ」と「米」なのは、
分かりやすいですよね(^^)

実は、この違いは、
それぞれの漢字の意味に
直結しています♪

どちらも「エネルギー」を表す
という点では同じなのですが、

「メ」→エネルギーが閉じ込められているイメージ

「米」→八方にエネルギーが広がっていくイメージ

という違いがあります。

メは〆切というように、
締めるイメージ

米はその漢字のままに、
中心から広がっていくイメージ

と捉えると分かりやすいですね(o^^o)

言葉には力が宿るため、
エネルギーが広がっていくように、
「氣」も使ってみてくださいね!

よりエネルギーの溢れた活き活きとした生活を送れるかもしれません(*^^*)

また、寺子屋内にはエネルギー高い人も沢山いますので、興味のある方はぜひ!

天才バンク寺子屋 FBグループ
https://www.facebook.com/groups/2324035134324023/?ref=share

天才バンク寺子屋 Twitter @terakoya_tensai
https://twitter.com/terakoya_tensai

-授業感想

Copyright© 天才バンク寺子屋からの便り , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.