参加者の感想vol.31【新春企画!!山本晋也の健康法&美容法】

天才バンクは、世の中をアップグレードする天才のプラットホームです。

天才バンクは、天才をシェアしてみんなで遊ぼうというアートです。

投稿日:

こんにちは!運営部の我妻匠(あづま たくみ)です(^^)

天才バンク寺子屋では、授業の後に、授業での気づきや学びをアウトプットしています。

この記事では、みんなのアウトプットを紹介していきたいと思います!

どんな授業のアウトプット?

今回紹介するアウトプットは、2020年1月8日に山本晋也先生によって行われた「 【新春企画!!】 山本晋也の健康法&美容法 」という授業のものです。

晋也先生、楽しみにしていた美容健康講座、ホントに有り難うございます。
美しくあることも、健康であることも
「氣」が改めて大切であることを知り、
2020年のスタートにふさわしいことを勉強できました(^-^)/
全ては毎日の積み重ねや気持ちからだと思います。
例えば雪が降っても、
交通網の心配をする人もいるし、
童心に返って雪合戦できるとワクワクする人もいるし、
一つの出来事に本当は良いも悪いもなくて
人間が気持ちを自分で決めている。
私はどんなことにも、良い気持ちをくっけていきたいと思います。
残業と帰り道の中で聞いたので、途中途切れてしまった部分もあとで確認します!
楽しみにしていた授業、本当に有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

30代 女性

如何でしたでしょうか?(^^)

アウトプットにこんな文章がありました。

「一つの出来事に本当は良いも悪いもなくて
人間が気持ちを自分で決めている。」

これは、「なんでも捉え方次第」ということです。

今回は、この捉え方について書いていきます。

「一つの出来事に本当は良いも悪いもない」と聞いて、「そんなことない!」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

でも、実際に、ある起こった出来事それ自体に「良さ」や「悪さ」がある訳ではなく、

良いか悪いかを判断するのは、いつも人間です。

アウトプットのなかでは、雪が降ったことに対しての解釈の違いが例で出されていましたが、

例えば
雨で行きたかったイベントがキャンセルになったとき。

一旦は落ち込むかもしれません。
でも、
「好きなことをやる時間ができた!」と思うこともできるし、
「やっぱ自分はついてないんだな…」ともっと落ち込むこともできます。

捉え方次第でその日の氣分は全然違うものになると思います。

このように、ある出来事に対してどう捉えるかはその人次第であり、その捉え方でその人の見える世界は変わります。

捉え方で変わるなら、せっかくなら自分の見たい世界を見たくはありませんか?(^^)

捉え方を変えて、自分の見たい世界を創っていきましょう!

天才バンク寺子屋 FBグループ
https://www.facebook.com/groups/2324035134324023/?ref=share

天才バンク寺子屋 Twitter @terakoya_tensai
https://twitter.com/terakoya_tensai

-授業感想

Copyright© 天才バンク寺子屋からの便り , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.